転職log(旧)〜新サイト移行しました

誰でも知りたがっているくせにちょっと聞きにくい"転職"のすべて教えます

転職logは新サイトへ移行しました。

※3秒後にリダイレクトします。
新サイトを再度ブックマークしてください。

【第二新卒・既卒の方へ】初めての転職で押さえておきたいこと6選 & 成功させる5つのポイント

はじめての転職を成功させる

皆さん、こんにちは。
転職log編集長のサイトウです。

このブログでは、転職エージェントとして学んだ転職ノウハウを皆さんにシェアしています。

新卒で入社し働き始めた方々には下記のように様々な方がいるのではないでしょうか?

  • 大手企業に入社し我が世の春を謳歌している方
  • 仕事をする中で壁にぶつかって心が折れそうになっている方
  • イメージで入社し、現実を知って「この仕事向いてない・会社辞めたい」と悩む方
  • 本当にやりたい仕事を具体的にイメージできるようになった方
  • 新しい可能性を模索してみたくなった方
  • ブラック企業に入社し心身共にボロボロになりながら働いている方

入社前のイメージと、実際に体験した現実のギャップによって「会社を辞めたい」「転職しようかな」と漠然と考えている方も多いと思います。