転職log(旧)〜新サイト移行しました

誰でも知りたがっているくせにちょっと聞きにくい"転職"のすべて教えます

転職logは新サイトへ移行しました。

※3秒後にリダイレクトします。
新サイトを再度ブックマークしてください。

就活リベンジ!20代・第二新卒が大手企業への転職を成功させる8つのこと

第二新卒が大手企業に内定するには

あなたは「就活に失敗した、やっぱり大手がいい!」と後悔していませんか?就活に失敗しても第二新卒なら、あこがれの大手企業に再チャレンジすることができます。「なぜ第二新卒が注目されているのか」「第二新卒を使って上手く大手企業への転職を成功させる方法」をお伝えします。

ここ数年は企業の採用求人数が過去最高になり転職は売り手市場になっています。その結果、企業は中途・新卒含め採用活動の競争が激化しており、人手不足に陥っています。

また、かつては入社3年未満で辞めてしまう事はダメな奴だとネガティブにとらえられていました。しかし採用活動の競争激化のあおりを受け、入社3年未満で辞めてしまう方を第二新卒として採用しようとする企業が、中小零細だけでなく大手企業でも増えています。

第二新卒を活かせば

  • 就活に失敗した、やはり大手に入りたい…。
  • 今の会社はブラックだし、仕事も向いていない、もっと良い企業に転職したい…。
  • でも入社3年は辞めずに我慢しろとも言うし…。

などと、悩んでいる方が挽回することができます。第二新卒では、即戦力が求められる中途採用や、右も左もよくわからなかった就職活動時とも違う点が企業から求められます。

第二新卒のニーズが高まっている今だからこそ、就活で失敗してしまった大手企業への再チャレンジを考えてみませんか?大手企業のニーズを知り、攻略法を考え、対策を練ることで「憧れのあの企業」や「隠れたホワイト企業」の内定を勝ち取ることができます。

今回は、そんな「大手企業に入社したい」第二新卒の方に向けたノウハウをお教えいたします。