転職log(旧)〜新サイト移行しました

誰でも知りたがっているくせにちょっと聞きにくい"転職"のすべて教えます

転職logは新サイトへ移行しました。

※3秒後にリダイレクトします。
新サイトを再度ブックマークしてください。

【会社辞める?残る?】転職すべきか悩むあなたのための「仕事満足度診断」8問

会社辞めたい

漠然と「会社を辞めたい…」と悶々としている方も多いことと思います。何に不満があって会社を辞めたいと考えているのかを明確にしてみませんか?

漠然と「辞めたい…」と感じていても、実は一時的に気分が落ち込んでいるだけかもしれません。そのような状態なら、仮に転職活動を始めたとしても中途半端に終わってしまう可能性も。冷静に考えてみると、むしろ辞めない方がいいということも十分ありえます。

また、辞めたい理由や原因をはっきり認識しておかないと、次の転職先でも同じように漠然とした不安や不満から「辞めたい…」と思ってしまうかもしれません。

日本では転職回数が多い事はマイナス評価につながることが多く、慎重にどうすべきかを考えないと、あなたのキャリアに大きな傷を残すことになってしまいます。