転職log(旧)〜新サイト移行しました

誰でも知りたがっているくせにちょっと聞きにくい"転職"のすべて教えます

転職logは新サイトへ移行しました。

※3秒後にリダイレクトします。
新サイトを再度ブックマークしてください。

第二新卒・既卒でもリクナビ・マイナビは使える?【おいしい方法あり】

第二新卒でもリクナビ・マイナビ使える?

「リクナビ・マイナビ社会人でも使える?」「第二新卒・既卒向けのおすすめ転職方法は?」など、「転職したい…でもどうやって転職すればいい?やっぱりリクナビ・マイナビ?」と悩むあなたにお得な情報をお伝えします。あなたが学生時代、就職活動時によく使った就活サイト「リクナビ」「マイナビ」。「社会人になってしまった転職したいと考える第二新卒」や「卒業後も就職先が決まらず就職浪人やフリーターになってしまった既卒」はリクナビ・マイナビを使えるでしょうか?

就活サイトと言えば、リクナビとマイナビというくらい、あなたも就活で良く使ったことでしょう。ご存知のとおりリクナビ・マイナビは基本的に就活生向けの求人情報が掲載されています。

ですが、「既卒者可」「第二新卒可」という求人も載っています。そのため、新卒以外の人も使えるのではと考えるかもしれません。また、第二"新卒"と呼ぶくらいなので、「第二新卒ならリクナビ・マイナビから企業に応募できるのでは?」と考える事も当然です。

ここでは第二新卒や既卒など、大学を卒業し社会人になっても就活サイト「リクナビ」「マイナビ」が使えるのかや、就活と転職活動の違いや第二新卒・既卒の方におすすめの転職方法をお伝えします。