転職log(旧)〜新サイト移行しました

誰でも知りたがっているくせにちょっと聞きにくい"転職"のすべて教えます

転職logは新サイトへ移行しました。

※3秒後にリダイレクトします。
新サイトを再度ブックマークしてください。

【日本SUGEEE!】日本人は世界一優秀!『国際成人力調査』圧倒的No.1

日本人は国際成人力調査世界一

2013年の国際成人力調査において、日本は経済協力開発機構 (OECD)24カ国中で最も優秀な成績を収めました。世界一優秀な民族と言っても過言ではない日本人。しかし、「人材ミスマッチ」「モチベーション」「一人あたりの労働生産性」など、全てが世界最低レベルという悲しいデータも出ています。事実、世界一優秀な労働者と世界一の技術があるはずの日本が、世界でなぜか負け続けている…一体なぜなのでしょうか?今回は国際成人力調査で優秀な結果を出した、世界一優秀な日本人ついてです。

北朝鮮からミサイルが飛びJアラートが不穏な警報を鳴らしても、日本はなんだかんだ平和。コンビニもファーストフードも豊富にありご飯は美味しいし、夜の繁華街を女性が一人で歩いても安全で治安もいい。世界第三位の経済大国で、欲しい物があればアマゾンでも24時間営業の店舗もたくさんあり好きなだけ買い物ができます。

もしかすると、「日本は世界で一番良い国なんじゃないか?」と多くの日本人が考えているはずです。このまま、日本人は未来永劫豊かに平和に問題なく生活していけるのでしょうか?

しかし、今後20年で東京都が丸まる消えてしまうのと等しい数の人口が、この国から減ると言われています。

さらにAIやロボットの台頭によって現在ある仕事の50%は消えてしまうそうです。

そもそも北朝鮮の核ミサイルが飛んできて一夜にして日本地図から消えてしまう地域が出て来る可能性も充分あるのです。漠然と平和で豊かな日常が続くと考えるのは愚かな事かもしれません。

さて現在20代の方の20年後、つまり結婚し家族や子供ができたり脂がのりきっりバリバリ仕事をこなしている40代になったとき、日本やあなたの生活はどうなっているのでしょうか?

今回は国際成人力調査で優秀な結果を出した、世界一優秀な日本人ついてのお話しです。